ゆいの自己紹介~PTA会長、副会長、書記、会計、その他の委員長まで経験済み

はじめまして、Yui(ゆい)と申します。

子どもが4人います。
看護師をやっていましたが、現在は専業主婦&webライターをやっています。

子どもの年が離れているので、PTAも長いです。
長男の時は、全てが初めてで全くわからない状況でした。

最近は、ITが普及して、長男の時代とはずいぶん変わってきましたが、
PTAに対する意識はあまり変わっていないように感じます。

しかし、作業にはPCを使うようになったし、
ペーパーレス化も進んでいます。

私は、今から小学校に入学、
幼稚園に入園されるお子様をお持ちのお母様からすると
お子様のおばあちゃんの年代に入るかもしれません。

だけど、意外にもITには強く、プログラミングもできます。
この世の中の変化が面白くて、
新しいものがでれば、必死に学んできた結果かもしれません^^

さて、このサイトを立ち上げた理由ですが、
PTAのことがわからないとか、不安が多い方の為に
PTAに関する情報を配信したいと思います。

私はPTA会長を1年、副会長4年、会計2年、書記2年、
その他各委員会の委員長の経験もあります。

だから、PTAの内部を良く知っています。

長い間、携わっている(現在進行形)PTAの基礎から応用編(改革編)を
記事にしていきたいと思います。

少しでもあなたの悩みがなくなりますように・・・。

『PTAの基礎とは?~やりたくないPTA、逃げられないPTAのサマリー(PTAの全体像)』